CGクリエイターだけどブータンに来てみた

CGアニメーションの制作指導のためにブータンに住んでる日本人のブログ

プロジェクト終了

今月、やっと2つのプロジェクトが終わりました。

 

一つは 意地悪なうさぎにバチが当たるお話

もう一つは、 王様がお嫁さんをを探しに行くお話

どちらもブータンの昔話です。

 

いやーしかし長かった! たかだか4ヶ月のプロジェクトだけど長かった!!

なにせ一人で同時進行で二つ(その当時は他の仕事もあった)のプロジェクトの面倒を見るなんて初めて。 かつ、申し訳ないですが私は本職「アニメーター」ではないので、全くもってどう指導していいのかわからない部分も多々ありました。

 

ほかにもなんやかんやありましたが、今回の2作品はブータンの過去のアニメーションよりは確実にクオリティが上がっています。しかし別にこれは「私のおかげ!」などとは思っていません。各作品を手がけた2社がそれぞれ今まで精進してきた結果だと思います。

 

でも「Kumikoのアドバイスのおかげで、今まで気づかなかったことにたくさん気づくことができた。ありがとう。」とか言われるのはやっぱり悪い気はしません。

 

終わってみると「もうあと何本かやってみてもいいかな」という気分にもなりますが、あのボリュームをこの国で4ヶ月でやるのはさすがに無理があったと思います。次回はちょっとボリュームを落とすように指導せねば…

 

作品自体はたぶん6月とかに公開されます。そのときになったらまた紹介させてください。