CGクリエイターだけどブータンに来てみた

CGアニメーションの制作指導のためにブータンに住んでる日本人のブログ

抜け道

不正とかそういう意味ではないです。

 

ティンプーにはGoogle Mapにない道がたくさんあります。

たとえば下の地図

f:id:Kumiko_n:20170806195102j:plain

一見何もないですね。ですが

f:id:Kumiko_n:20170806213815j:plain

実はこんな感じで歩道があります。

f:id:Kumiko_n:20170806213819j:plain

ずーっとあります。

f:id:Kumiko_n:20170806213822j:plain

状態は決してよくありませんが

f:id:Kumiko_n:20170806213832j:plain

もはや道と呼ぶかどうか怪しい場所もありますが

f:id:Kumiko_n:20170806213835j:plain

下は下水道?です。かなり深いので落ちたら大変です。でも進みます。

f:id:Kumiko_n:20170806213839j:plain

こんな感じで誰かが梯子をかけているので、私有地でもお構いなしに進みます。

f:id:Kumiko_n:20170806213853j:plain

こんな感じで抜け道を通ると目的地まで驚くほどショートカットできることも多々あります。

f:id:Kumiko_n:20170806213852j:plain

ビルの中もよく見ると抜け道

f:id:Kumiko_n:20170806213856j:plain

ビルとビルの間も抜け道。子供が遊んでたりおばちゃんが野菜売ってたり、裏路地感満載です。

f:id:Kumiko_n:20170806213906j:plain

一見レストランに向かう階段も

f:id:Kumiko_n:20170806213900j:plain

実は向こうに抜けられる。

 

まだまだ見つけていない抜け道もたくさんありそうです。

地元民と鬼ごっこしても勝てる気がしない。そんなティンプー